2013年10月21日月曜日

こどもちゃんの笑顔が最高!ロディ・ヨガ


こどもちゃんの笑顔が最高!
「ロディ・ヨガ」が開催されました!これは絶対オススメ!!!
 
<ロディ・ヨガとは・・>
↓ インストラクターの森原優次さん、荒川夏江さん、笑顔がまぶしい!
 
312歳のこどもを対象とした、「ロディ」を使った楽しいヨガです。


ロディとは、イタリア製のバランスボールを子馬ちゃんにしたてたもので、
ロディを活用したヨガのプログラム企画は、世界初だそうです。
 
もともと東日本大震災の後にできたプログラムで、東北地方の人々でも
狭い場所でできるヨガとして開発されたとのこと。
ふつうのヨガと少し違うのは、こどもが無理なくできるよう、少し動きをいれたりジャンプしたりすることだそうです。

ロディは現在29歳で、来年の214日に30歳になるそうです。
赤・青・黄色からはじまり、現在は10色のロディが存在します。

さてさて、それでは実際、どんな感じなのかな・・?
 
<ロディ・ヨガの実際>

↓うわ、かわいいこどもちゃんがいっぱいいますよ!
 
 
 
 
↓ウォーミングアップでーす♪♪♪

  はじめに、ロディにのってジャンプしたり動いてみましょう!

 
 

↓ あいたた、ちょっとこけちゃった~。
 
↓それではヨガをはじめます。円形になってご挨拶「ナマステ~」。




↓はーい、手をあわせて、のびをしてみましょう!!



↓ はぁ、楽しかったですね!パパと一緒に記念写真です!
  「またやりたい!」ですって!
 
 



<ロディ・ヨガを体験したい人へ>

 
現在は、東京・大阪・名古屋にわかれて活動しています。
関西方面では約20名のスタッフがいます。
イベントは45-60分/回で月に1回程度あります。
 
インストラクターになりたい人も募集中とのこと。
詳しくは、下記URLからお問い合わせください!!!
 

 
取材: つなぐサポーター ローズ&のりのり

0 件のコメント:

コメントを投稿