2013年10月14日月曜日

ダッチスタイル・ハロウィンアレンジ(カルチャー体験教室)

つなぐチームのローズです。


中之島公園のエリアBにある世界のバルミュージアム横で世界の文化を体験することができるイベントが行われました。
















SONG Flower Design School(ソンフラワーデザインスクール)主催のハロウィンをテーマにしたダッチスタイルのアレンジメントを作ります。





スクール主宰の宋さんはオランダの国家資格であるADFA講師の資格を本場で技術を学び、取得されている方です。
この資格をお持ちなのは現在日本でも宋さんを含めお二人しかいません。


オランダはドイツ、ベルギーと並びテクニックにおいてかなりレベルが高く、現在SONGスクールさんへもアジア方面からわざわざ資格を取りに来られるそうです。

オランダでは枝なども含めどんなものでも花材として自由に使い独特の深みのあるヨーロピアンカラーが特徴だということです。



カボチャと秋色の花材が並び想像力をかき立てられます。



姉妹で参加のカワイイお二人は物づくりが大好きということ迷いなく、器用にお花をグルーで付けていきます。


今回はカボチャはくりぬかず、ドライになっても大丈夫な花材が選ばれているので1ヶ月程度はキレイに保つということです。

ハロウィンパーティーにも間に合いますね☆


お友達同士で参加されているお二人、カメラを向けると照れながら作られていました。


みなさんとても真剣にまた楽しそうに体験され、満足そうな笑顔で帰られました。

 


普段のスクールの内容とは違い、お花を好きなようにアレンジして楽しむという今回のイベントに宋さんもとても嬉しそうでした。

色々な体験が出来る水都大阪の魅力が更に広がりました。

SONGスクールさんでは10月18日〜20日でディアモール大阪にて同じくハロウィン、秋をテーマにしたアレンジメントのディスプレイをされるそうですのでお時間ある方は是非足を運んでください!




0 件のコメント:

コメントを投稿