2013年10月14日月曜日

今こそモノポリー!楽しみながら学ぼう!!

日本モノポリー協会さんの体験型ワークショップ。


みんな大盛り上がりで楽しんでいました!!


体験に使用されているのは「大阪版モノポリー」!!

世界チャンピオンや日本チャンピオンの日本を代表するベテランプレーヤーが、実際に遊びながら教えてくださいます。




TVゲームとは違い、人と人とが対面して会話し、交渉し、
コミュニケーションをとりながら、
楽しみながら。
たくさんの学びがある!!

本当にその通りで、色んなことを一度に得ることが出来るゲームだと再確認しました!

お話しを伺ううちに、その素晴らしさに感動し、わたしも参加したくなってしまいました!!

名人のみなさんもスタッフ一同、ごはんを食べる暇もない程の大盛況。

みなさんもモノポリーの面白さをぜひ体感してくださいね!!

なお&ふくちゃんの取材チームでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿