2013年10月12日土曜日

中之島GATE ~夜の水辺の楽しみ方~

つなぐチームのローズ&福ちゃんです!


今年から会場が増え、おおさかカンヴァスと水辺バルが開催されている中之島GATEに来ました!

阿波座駅から徒歩約10分。地図を見て歩くとあまり遠くは感じません!近づくにつれて、、ラバーダックの頭が見えてきます!!!

http://www.suito-osaka.jp/fes2013/access.html


何もない水辺に新たな魅力を創るために主催者の方たちが巨大アートや大阪屈指のお店を集結させました。


恒例のおおさかカンヴァス


会場はラバーダック目当てのお客さんでいっぱい!
辿り着くまでの間には絶滅危惧種などの動物たちのいのちの特別区域「MuDA特区」が出迎えてくれます。



水都大阪で生まれたミラーボールマンのアート作品
「ミラーボールカー」
肉眼で見ることをオススメします(><)!!
写真で伝えきれないキラキラです。全て手作業とのこと…!

その他にも長町志穂さんの照明アートなど、夜に映えるアートが点在していました。



●●名店揃いの水辺バル
初日は3軒ご紹介します!

世界でアメリカと大阪にしかないアーバンワイナリー・FUJIMARUさん。サーバーからの生微発泡ワインが美味しそうでした!かたしもワイナリーで穫れたブドウのジュースもありました。



2軒目はCRAFT BEER・molto!!さん
日替わりで国産のCRAFT BEERが楽しめます!ひげとメガネの店員さんが気さくに話しかけてくれます。みのおビールとコラボしたはっさくビールなど飲めない方にも飲みやすいです。アテも美味しいよ!


3軒目のMitteさんは前菜からデザートまで本格的なイタリアンが国産ワインやクラフトビールと一緒に楽しめます。普段は会えない美人なパティシエールさんがキラキラで美味しいデザートを目の前で作ってくれます。

お客さんにも直撃取材!
ママ友仲間の皆さん!!まるでパーティ♪



オシハラ様ご夫妻はネット上でラバーダック再来情報を入手し、遊びに来られたそうです!
仲良しなお二人、とてもいい雰囲気でした♡



わたしたちもビールを少しだけ…頂いちゃいました(^O^)笑


今後もHappyに取材させて頂きまーす♪♪
皆様ご協力ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿