2013年10月12日土曜日

笑働OSAKA の仲間たち

笑働OSAKAから
水都大阪2013に関わるみなさんからのメッセージを紹介します♪

~はいチーズ!~


大阪大学環境サークル「GECS」の崎浜さん、坂井さん:
 ☆ふんわりした笑顔の奥に、確固として芯が見え隠れ☆

『水都大阪は人との繋がりが生まれるので、楽しいです。
 会場が楽しいです。

 笑働OSAKAはテーマがきっちり決まっているわけではないので
 参加する側からすると、とても参加しやすいです。
 何をしてもいいし、何でもできる。

 ボランティアといわれるのは違和感があります。
 やりたいことで社会の役に立てることがとてもうれしいです。』


大阪府庁から笑働OSAKAを立ち上げた梶間さん:
 ☆素敵な笑顔で周囲を盛り上げる☆

『今年は、地域の企業さんも賛同くださり、何社もスポンサーとして
 参加してくださいました。

 スターバックスの天満橋店の店長さんからは
 60人分のコーヒーの差し入れをいただきました。

 今年は、細かくルールを決めずに水都大阪の活動を開始しました。
 みなさんが「勝手に」「より元気に」活動してくれました。 』

~副知事となかまたち~


大阪府副知事 小河さん:
 ☆ダンディな笑顔ですぐ近くから応援☆
『最近感じていることは「知識があり知恵がない」ということ。
 自然に触れたり、水都大阪のようなイベントに参加して、
 もっと人と会って、失敗を含めていろんな経験をして
 知恵をつけてほしい!』


ふわっとした雰囲気ながら、それぞれが意志を持って、役に立つ行動を取っている。

それを、副知事の立場ながら気さくに応援に駆け付ける強力なサポーターの存在がある。

いろんなものが好循環しているのが印象的でした。 

坂井さん、崎浜さん、梶間さん



関連リンク:
大阪大学環境サークル

大阪府立大学 エコロ助

笑働OSAKA

笑働OSAKA (副知事メッセージ)



取材・写真:すいすい、ぐっち

0 件のコメント:

コメントを投稿